関興寺

こんにちは。

関興寺を聞いたことがありますか?言って直ちに行動を起こしてこれがなぜ大事かと言うと前回学んだ創世記の12章の1節から3節でアブラハム契約との初めててきたあれがね無条件契約なんです。

つまり受け手の皮の不従順によってこの契約が破棄されるということはないんです。

神の確かさによってできてる契約です。

でアブラムが従順に示しに行き始めたので初めてそのアブラハム契約が無条件契約として働き始めるんです。

エスキリストを信じた人が救われてるとこの契約もも条件契約です。

だから私たちは必ず救いの完成を見ることができます。

ハレルヤただしただし神様が示す道を歩いていないとも条件契約の祝福が機能し始めない破棄されないけど機能し始めないだから神に立ち返り常に神と共に歩むというのが祝福を受け取るための重要な環境になってるわけですね。

条件とは家それが無条件契約<br />